ブログ

2020.04.11

卯月のころ。

こんにちは、京都の着付け・着付け教室 着つけヒラリです。
この春はいつになく心の落ち着かぬ春となりました。

入学・入園式も縮小・中止となったところが多いようですが
いずれにしても、お子様のご成長は喜ばしいこと、
お祝い申し上げます。
「きものはやめておきます」というご連絡も多数いただきましたが
迷いながらも「節目の記念に」とご用命をくださった方もいらっしゃり
ありがとうございました。

世相の不安定な中、何かためになることができないかと思ったりもするのですが
「着付け」というものの性質上、
対面しないとなると人様のお役に立てることが途端に少なく
なかなか悩ましいところですが
折を見て、ブログやLINE公式アカウントで
着物に関する知識や着付けのコツなどを発信できれば、と思っています。
(オンラインレッスンは少し検討していたのですが
マンツーマンできめ細やかに、というのをどこまでできるかというところに
課題が残るかな、と思っています)

外出自粛やほかにもご心配なことが多いことと思いますが
どうぞみなさまささやかな楽しみをじょうずに見つけて
お健やかにお過ごしください。
医療従事者のかた、
ライフライン維持のためにお仕事を頑張ってくださっているみなさま
どうもありがとうございます。

また必ず元気でお会いしましょう!


着つけ ヒラリ 着つけ ヒラリ