ブログ

2019.05.07

【Nさま】

先生~
無事、今回着付けたお嬢様・お母様に喜んでいただくことができました。
どうもありがとうございました!
おっしゃってくださった通り、本当に譲られたものの組み合わせでした!
(予想すらしていなかったので、この人の身長にこの着物が合っているかどうか?きちんとおはしょりができるかな?という部分の確認方法とても助かりました!)
事前に教えていただいていて、前もって把握できたので、安心して着付けることができました!

いつもきちんと聞いてくださり、そして分かりやすく、ゆっくり聞き取りやすいスピードで話してくださる先生!先生の元でレッスンを受けることができてよかったです!

検討される方がいらっしゃれば・・・
前職で少しの期間、着付けをしていました。
10年ぶりに振袖の着付けを頼まれ、動画をみたり、本を見たりして学んでいました。
ですが、それではどう~しても「着せられる方の、着心地」の部分が解決しなかった!
着心地よさを求めて辿りついたのが先生のところで、私は広島から通わせていただきましたが、頼んで良かったです!
すごく真摯に向き合ってくださる先生です!しかも!とっても分かりやすい!
「こういう理由だから、こうする必要がある」というところをしっかりを教えてくださいます。
(やり方だけを知っている先生ではないです。理由を知ると覚えやすいし、上達も早い!)

そしてそして、私が先生に頼んだ1番の理由「着心地。心地よさ。」
これも、本当にクリアになりました!
私も着せた方に褒められるようになって(上達ぶりも?)と~~~っても嬉しかったんです!
というのも、あ!そうやればいいのか!楽に綺麗にできるのか!とか。
結構、目からウロコ情報が盛りだくさんだから!

あ!と思われた方
おすすめの先生なのでご検討くださいね~~!!

先生、ありがとうございました~~!!!
喜んでもらえてよかったです~!

着つけ ヒラリ 着つけ ヒラリ