ブログ

2020.07.22

新しいアトリエのこと。

こんにちは、京都の着付け・着付け教室 着つけヒラリです。
ぽつりぽつりと
着付けのお問い合わせやご用命をいただくことが増えてきました。
ありがとうございます。
アトリエでのレッスンは29日より再開いたします。
もう少しだけお待ちくださいませ。

新しいアトリエは、ビルの3階にあり、
1階、2階は別々の美容室さんが入っています。

入居にあたり、いくらか改装を行うことになったのですが
自分でも少し手を入れてみたくて、
業者さんが作業してくださっている横でごそごそしていたのですが
親切に話しかけてくださったり、ご自身の作業について教えてくださったり
何事もその道の専門家は頼もしい、と思う時間を過ごしました。

とても印象的だったのは
工事現場、とか、改装中、というと、とても散らかったイメージがありますが
どの日に来ても、どの職人さんも、すっきりと片付いた状態で作業していらしたこと。
それだけで、どの人もすてきな職人さんだな、と思い、
とても嬉しくなりました。

ところで、これは着付けにも同じことが言えるように思います。
不慣れな人、なかなか着付けが上達しない人は
あっちこっちに腰ひもが放り出してあったり、
きものや帯を踏みながら着付けのお稽古をしていたりします。
すっきりと着付けがしやすい状態に整えて始めるだけで、
きっといつもより着付けが上手にできると思います。

さて、アトリエの再開まであと1週間。
折々、アトリエのことをご紹介したいと思います。

FBページ→こちら
Instagram→こちら
Youtube→こちら
LINE公式アカウント→こちら

ぜひフォロー・チャンネル登録お願いいたします!
いいね!していただけると励みになります。

お免状や複雑なコースはなし
きものを楽しむための着付けプライベートレッスンやっています。
着姿ブラッシュアップやポイントレッスン
プロ向け講座や着付け技能検定対策もどうぞ
お気軽にお問い合わせください

着つけ ヒラリ 着つけ ヒラリ